アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
a casual remark
ブログ紹介
徒然なるままに

仕事と子育てに奮闘中。
日常ふと考えたこと、おすすめ情報、建築設計について、
家庭菜園・ガーデニング、子供の剣道について、思うまま話してみます。
宜しければご意見など・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チカ釣 2016
チカ釣 2016 今日の札幌は久しぶりに暖かく良い天気。 我が家の男子達4人は朝から厚田漁港でチカ釣。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 18:09
幌延町の風力発電
幌延町の風力発電 先月から仕事で、サロベツ原野に通っています。 片道5時間の運転。 天気が良い日は風車や利尻富士が見えます。 この風車の高さを走行距離と台数から計算すると、100mになるんですが、本当かな? 100mというと30階くらいになります。 スケールが大きくて、ビックリです。 23台が連立してる風景は壮大ですよ〜 自転車や、バイクがたくさん走っています。 一度、私も子供達に見せてあげたいな(^^) さて、札幌まで帰ろっと! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/12 15:37
道の駅 赤井川
道の駅 赤井川 9年程前に自宅に植えたアスパラが去年から生育が悪くなり、苗を植え直す事にしました。 前回苗を頂いた赤井川のNさんに相談した所、また苗を頂ける事に(^o^)/ ありがとうございます‼ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 17:34
新しい庭木が開花 2016
新しい庭木が開花 2016 久しぶりの更新です。 ご無沙汰してます(^◇^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/10 19:31
小平町 道の駅 おびら鰊番屋
小平町 道の駅  おびら鰊番屋 今日は幌延町まで仕事で往復しました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 14:53
第57回赤胴大会
第57回赤胴大会 とうとう赤胴大会本番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 18:49
札幌剣心会のホームページを開設しました!
札幌剣心会のホームページを開設しました! 長らくブログを放置してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/01 23:18
暑さ対策2014 冷たいタオル
暑さ対策2014 冷たいタオル 一年近く放置してしまい、大変失礼しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/04 10:45
キャンプ 2013
キャンプ 2013   今年も道民の森 自然体験キャンプ場 (一番川地区)へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/19 10:14
札幌市西区剣道合同稽古会 2013
札幌市西区剣道合同稽古会 2013 今年度2回目、山の手小学校での稽古 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/08 08:52
雅屋ベイグル
雅屋ベイグル 手稲区にあるベイグル屋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 12:11
一日稽古 2013
一日稽古 2013 札幌剣心会の1年で1番きつい稽古でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/06 09:43
第55回赤胴少年剣道錬成大会
第55回赤胴少年剣道錬成大会 小学生にとって一番の大会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 14:25
自宅でたこ焼き
自宅でたこ焼き 思いついて、たこ焼きプレートを購入 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 10:22
第54回札幌市民体育大会剣道競技会 西区予選会
第54回札幌市民体育大会剣道競技会 西区予選会 先週末、剣道の大会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 12:14
日ハムVSロッテ in札幌ドーム
日ハムVSロッテ in札幌ドーム 今年もプロ野球観戦に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/19 09:41
竹刀袋 改良版
竹刀袋 改良版 子供の竹刀袋を新しく作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 09:11
手作り剣道着 2013
手作り剣道着 2013 ジャージニットで子供の剣道着を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 09:08
一眼二足三胆四力(いちがんにそくさんたんしりき)
一眼二足三胆四力(いちがんにそくさんたんしりき) 昨晩はとても蒸し暑かったですね〜 ナオ(長男小4)が参加した札幌市西区体育館での稽古で、先生から教えて頂いた熟語 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 09:36
Varacil 〜バラシル〜 
Varacil 〜バラシル〜  バラバラにできるシャープペンシルを作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 10:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

a casual remark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる