a casual remark

アクセスカウンタ

zoom RSS 第54回札幌市民体育大会剣道競技会 西区予選会

<<   作成日時 : 2013/07/23 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像

先週末、剣道の大会がありました。

9月8日の第54回札幌市民体育大会剣道競技会への出場選手を決める大会
・小中学生の各学年毎と、女子の部の個人戦
・小中学の団体戦

ナオ(長男小4)は個人戦と団体戦に出場することができました。
普段は試合でもあまり変わらないナオが、めずらしく緊張気味?
どうも「勝ちたい!」という欲が強く出て、固くなっていたみたい
個人戦で負けてからの方が、のびのび試合できていた感じでした。

帰宅後、ビデオを見て悔しがっていました(笑)
悔しい気持ちを忘れないで、次につなげて欲しいですね〜
ちょうど大会が続けてあるから、モチベーション維持できるかな?

それにしても、剣道の判定は難しい・・(汗)
決まっているように見えても、1本にならなかったり
ほぼ同時に見えて分からなかったり・・・
先輩のお母さん方は分かっているようなので、訓練でしょうか。

札幌剣心会の剣士たち、大会が続くけど頑張って

札幌剣心会
稽古場所:発寒東小学校
      (夏休み期間:発寒北児童会館など)
稽古日時:火曜日と土曜日 18:00-20:30

入会者を募集中
随時見学OKです。ご連絡下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第54回札幌市民体育大会剣道競技会 西区予選会 a casual remark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる