a casual remark

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい庭木が開花 2016

<<   作成日時 : 2016/05/10 19:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0


画像

久しぶりの更新です。
ご無沙汰してます(^◇^;)

家を建設時植えたヤマモミジに、葉がつかない枝が増え、見栄えが悪くなった事。
家庭菜園をする時間が取れなくて、庭が残念な感じになった事。
子供が大きくなってきて、砂場コーナーが不要になった事。
などなど、気分を変える意味もあって、庭木の植替えを昨年の初夏にしました。

ヤマボウシの木は元気いっぱいなので、そのまま。
ヤマモミジを少し小さいサイズで植替え。
(すぐ大きくなったので)
シンボルツリーとして、新たにジューンベリーを植えました。
玄関脇には、少し大きい黒船ツツジ。
だいぶ雰囲気が変わりました(^^)

今年、初めて咲いたジューンベリー。
とても綺麗で、満足満足!
この後、小さい赤い実ができるそうなので、とても楽しみです。

画像


玄関脇の黒船ツツジは大きな花が立派です。
蕾が開いていくのを、毎日見ていました。
季節感があって良いですね〜

次はヤマモミジの葉が大きくなってくるはずなのですが…
まだ、あまり葉がついてなくて心配です(u_u)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい庭木が開花 2016 a casual remark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる