a casual remark

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さ対策2014 冷たいタオル

<<   作成日時 : 2014/06/04 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 1


画像

一年近く放置してしまい、大変失礼しました

今年は冷夏って聞いていたのに、連日暑いです〜
6月上旬なのに猛暑日って・・・
あわてて暑さ対策グッツを探しましたよ。

子供たちが通う小学校には冷房設備がないので、とっても暑い!
勉強に集中はおろか、熱中症が心配です。
凍ったお茶とか持たせたいけど、たぶん学校的にNG

近くのジャスコで見つけて購入した「クール糸」という特殊な糸を使用したタオルハンカチ(400円くらい)を紹介
商品の説明によると、
ECO de クールシリーズ
特殊なクール糸を使用して接触冷感作用により表面に触れるだけで冷たく感じられます。
水に浸したり、保冷剤を一緒に使用することでさらに効果が期待できる為、エアコンなどの補助として活躍します。

他にも同シリーズの首に巻くマフラータオル(1000円くらい)を自分用に購入 
首裏の当たるところのみ濡らして使っていますが、結構快適

ECO de クールシリーズの購入
成願 (ジョウガン)の楽天市場サイトはこちら

他にアマゾンでひんやりタオルや冷却スプレーも購入予定
使ってみて良さげなのを彼にも用意しておげようかな?

皆さん、暑い夏を乗り越えましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もう秋ですね
hiroko
2014/09/19 16:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さ対策2014 冷たいタオル a casual remark/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる