アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おすすめ情報」のブログ記事

みんなの「おすすめ情報」ブログ

タイトル 日 時
あかすり&リンパトリートメント in 天然温泉 ほのか
あかすり&リンパトリートメント in 天然温泉 ほのか 久しぶりの更新。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/10 16:10
暑さ対策2014 冷たいタオル
暑さ対策2014 冷たいタオル 一年近く放置してしまい、大変失礼しました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/06/04 10:45
雅屋ベイグル
雅屋ベイグル 手稲区にあるベイグル屋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 12:11
日ハムVSロッテ in札幌ドーム
日ハムVSロッテ in札幌ドーム 今年もプロ野球観戦に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/19 09:41
Varacil 〜バラシル〜 
Varacil 〜バラシル〜  バラバラにできるシャープペンシルを作ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 10:55
木の葉食堂
木の葉食堂 札幌地下鉄 宮の沢駅近くのカフェ&定食屋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 11:11
なないろ工房 (旧 とうふ工房)
なないろ工房 (旧 とうふ工房) 会社近くのお店をご紹介 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/27 09:16
小樽でトンボ玉作り
小樽でトンボ玉作り 家族で挑戦しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 11:48
JoJo's iias(イーアス札幌)
JoJo's iias(イーアス札幌) ランチのご紹介 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/27 10:19
もじもじべあ 知育玩具・インテリアトイ
もじもじべあ 知育玩具・インテリアトイ 本屋でかわいいオモチャ?ゲーム?を見つけ、衝動買い。 パンダのお尻がベリーキュート! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 09:04
オンライン英会話
オンライン英会話 スカイプを利用した英会話を始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 09:58
スープカレー 侍 西野店
スープカレー 侍 西野店 久しぶりにスープカレー屋へ家族で行きました。 初めてのお店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 10:46
炭火焼・焼肉 カルビ1ばん 新発寒店
炭火焼・焼肉 カルビ1ばん 新発寒店 急にジンギスカンを食べたくなったので、自宅近くの焼肉屋へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 09:44
千歳ドライブ
千歳ドライブ 久しぶりの晴天 家族で千歳方面にお出かけ くるるの杜、千歳アウトレットモール・レラ、新千歳空港へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:15
斉藤フォーム
斉藤フォーム 発寒駅からすぐ、イオンショッピングセンターやラッキー傍のお店 日替わりランチを頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/21 09:53
白い恋人パーク
白い恋人パーク 3連休なのに、雨が続きがっかり。 屋内で楽しめる石屋製菓のテーマパーク(?)に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 19:46
クール エコ マット(Cool Eco Mat)
クール エコ マット(Cool Eco Mat) 夏物売り尽くしセールで手に入れた一品 子供の寝汗がひどいので、使ってみると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/13 11:52
アンティカ ピッツェリア バイソン(ANTICA PIZZERIA BISON)
アンティカ ピッツェリア バイソン(ANTICA PIZZERIA BISON) 大通りにあるイタリア料理のお店 先日アップした友人たちとのお食事会で利用しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/12 00:46
るびあ 山の手店
るびあ 山の手店 実に10年ぶりに気に入っていた喫茶店に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 23:03
プー横町でランチ
プー横町でランチ 札幌市東区の洋食屋さん たまねぎ倉庫だった建物を改装したお店で、雰囲気があるし、とても料理が美味しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 10:40
TEAR'STEA ティーズティ 
TEAR'STEA ティーズティ  最近ハマっている伊藤園の紅茶。 ペルガモット&オレンジティーやアップルティーが美味しいです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/11 09:34
パンの店 アンジュ
パンの店 アンジュ 札幌市中央区山鼻(石山?)のちょっと目立たない場所にあるパン屋さん 焼き立てのパンが並んでいました。 クロワッサンで有名みたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 12:09
暑さ対策グッツ
暑さ対策グッツ ひんやりタオルを紹介 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/21 10:55
五天山公園 2009
五天山公園 2009 札幌西区に新しくできた公園に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 22:25
円山動物園 2009
円山動物園 2009 とっても天気の良い珍しい週末。 話題のユキヒョウの赤ちゃんを見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 21:16
居酒屋 ぼーの Buono
居酒屋 ぼーの Buono 昨晩は子供を連れて友人と会食。 子供連れでも嫌な顔をされず、完全個室のため落ち着いて楽しめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 10:34
エクシーガのシートカバー購入
エクシーガのシートカバー購入 子供が小さいのでシートを汚される前にカーシートしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 09:34
三笠鉄道村
三笠鉄道村 GW2日目は道央三笠の鉄道村のイベントへ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 19:54
工房 横井珈琲
工房 横井珈琲 札幌西区の珈琲豆専門店をご紹介 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/02 10:56
ロイズ チョコレートプリン
ロイズ チョコレートプリン 最近このプリンにはまってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/13 10:05
低温殺菌牛乳
低温殺菌牛乳 ちょっとオススメ牛乳 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/03 11:13
前田森林公園
前田森林公園 札幌市手稲区にある大きな公園でピクニック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/23 09:23
湯屋サーモン
 湯屋サーモン 先日、赤ちゃんを連れて、札幌市西区の銭湯へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 14:57
スノーキャンドル 絵製作
 スノーキャンドル 絵製作 札幌の道路情報館で、北のみちキッズ研究所の冬企画に参加 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 11:36
ねんりん家のバームクーヘン
 ねんりん家のバームクーヘン 忘年会で帰省した友人に頂いたお菓子が美味しかったな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 11:48
ベーカリーレストラン バケット
 ベーカリーレストラン バケット 妊娠9ヶ月目に入り、ますますお腹が大きくなってきました(笑) 今度の赤ちゃんもとっても元気らしく、キックやパンチを繰り出しているようです。 その為かツワリの症状が悪化・・・。 妊娠発覚からずっとツワリ状態ですよ。 まいったな〜 元々胃が弱いので、ツワリか胃が弱っているのか判断できません。 これから1ヶ月は辛そうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/21 10:16
花見2007
 花見2007 GWは小旅行・庭や畑作りでハードでした〜 なので子供の日にはヨレヨレ(笑) でもナオ(長男3歳)は元気一杯です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/08 11:24
登別温泉旅行2
 登別温泉旅行2 ホテルを9:30にチェックアウトし、すぐ前にあるターミナルから道南バスで登別駅方面へ 「マリンニクス通り」で降りて、西に5分程度歩くと登別マリンニクス ホテルで割引券を頂いたので、大人2100円(3歳以下は無料。) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/30 07:53
登別温泉旅行1
 登別温泉旅行1 GW前半はとても天候に恵まれて、ラッキー 登別温泉へ家族3人で来ています。 札幌駅からホテルの無料送迎バスで14:00に出発 高速のサービスエリアでトイレ休憩を取り、 16:00にはホテルに到着 ナオ(長男3歳)はバスでの長旅初体験で興奮気味(笑) とっても暖かい日ですが、温泉街は山側なので少しヒンヤリ 温泉街探索 地獄谷まで徒歩15分ぐらい、途中で閻魔像や鬼の歓迎にあいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/29 07:04
赤井川 おつけもの食堂
 赤井川 おつけもの食堂   漬物を作っている会社が自社製品のお漬物バイキングをしているお店。 道道余市赤井川線沿いで、赤井川の「都」側ではなくて、余市に向かう途中にある小さなお店 1年中営業していなくて、ゴールデンウィーク位から11月上旬ぐらいの営業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/11 09:38
ハンマーヘッド
 ハンマーヘッド 小樽市忍路にある港を望むお店をご紹介 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/09 17:14
月の中
 月の中 最近は友人と会う機会が少なかったから、夜お出かけするの新鮮 高校の同窓Tが選ぶお店は外れがない。 毎回安心して幹事してもらってます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 00:21
24
 24 「24 -TWENTY FOUR-」って見たことあります? 合衆国連邦機関CTU(テロ対策ユニット)ロサンゼルス支局ジャック・バウアー (キーファー・サザーランド)がテロと戦う1日を実際に24時間のドラマにしたもの。 つまり物語の進行と現実の時間が同時に進み、その時間に起こった出来事を実際に体験したかの様なリアル感。 シーズン1は大統領候補暗殺計画をタテ軸に、旅客機爆破、誘拐、殺人、機密漏洩など様々な事件が同時多発的に発生。 シーズン2は1から1年後、ロサンゼルスでの核爆弾テロ。 シーズン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/22 13:37
キロロ
 キロロ 2月11・12日の連休に赤井川のキロロリゾートにプチ旅行。 自宅の件ですっかりブログご無沙汰していましたが、とても楽しかったのでご紹介しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/28 10:16
ONZE
 ONZE 久しぶりに天候が良かったので、スキーを滑りに。 でも前日の夜更かしの為か動きが鈍い。 もたもたと用意をして家を出ると、ダンプやホイールローダが自宅前で除雪作業をしています。 やばい!と思った通り、ナオ(長男2歳)が大興奮! 玄関前から動きません 手に入ったキロロスキー場の割引券を利用しようと考えていたけど、キロロはちょっと遠いので断念。(涙) 札幌から近いスキー場には先日の札幌テイネ・ばんけい・朝里・オンズなどがあります。 私達のお勧めは朝里とオンズ。 朝里はコースのバリエー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/17 15:03
札幌アリオ
 札幌アリオ 昨年秋にオープンした札幌アリオに数回行きました。 札幌の大型ショッピングモールの中で、アリオは飲食店が特に充実している。 こんなに飲食店ばかりで大丈夫?と心配になるくらいです。 我が家はイオンの株主の為、買い物はイオングループ(ジャスコやフードセンター・マックスバリュなど)でするのですが、会社帰りちょっと食事という感じで寄るなら、アリオは良いかも。 ジャスコもそうですが、子供連れに優しい企画・設計になっていて便利。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/11 18:02
札幌村神社
 札幌村神社 今年の初詣は北海道神宮ではなく、近所の神社に行きました。 電話帳で調べてビックリ。 家からとても近い場所に「札幌村神社」があったからです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/10 10:40
札幌テイネ
 札幌テイネ 1/3 札幌 手稲山にあるスキー場 札幌テイネへ行ってきました。 昨シーズンにテイネハイランドとテイネオリンピアを結ぶゴンドラを新設し、とっても広いスキー場になりましたが、統合されてからは初めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/08 10:44
レジャスポ
 レジャスポ 昨日アミューズメントスポット「レジャスポ」へ初めて行きました。 8月27日にオープンしたばかりで、100アイテム以上が10分70円で遊び放題のシステム。 東苗穂のポスフール跡を改装。24時間営業です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/26 17:31
札幌東区のカフェ no.1
 札幌東区のカフェ no.1 3連休の最終日 おやつの時間をカフェで過ごしました。 子供が生まれてから、あまり洒落たお店に行けなかったのですが、昼寝を始めたナオ(長男2歳)を祖父母にお願いして彼とお出かけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/20 13:40
十方夷第(じゅっぽうえびすだい)
久しぶりにすすきので楽しい時間を過ごしました。 高校の友人、5人でワイワイ、賑やか。 理系クラスで女子が少なかったので、妙に団結力があって、でもあっさり・さっぱり付合いやすい。 理学療法士・建築計画・SEなど、各々忙しい仕事ですが、年に数回は集まります。 東京で働いている友人が帰省すると、集合要請が・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/09/03 01:51
滝野すずらん丘陵公園
夏休みにオートリゾート滝野でキャンプし、翌日滝野すずらん丘陵公園で遊びました。 有料ゾーンに入るの初めてでしたが、彼の先輩から面白いと聞いていたので楽しみ! 入園料は大人(15歳以上) 400円 小人(小学生・中学生) 80円 年間パスポート大人4000円もあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/19 10:48
オートリゾート滝野
夏休みに札幌南部、滝野すずらん丘陵公園内のオートリゾート滝野でキャンプしました。 ナオ(長男1歳11ヶ月)にとっては初体験。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/18 13:51
RICCI italiano (リッチ イタリアーノ)
先日札幌あいの里に改装オープンしたリッチ イタリアーノへ行きました。あいの里の住宅地の中、知る人ぞ知る隠れ家的イタリア料理のお店で、私は3回目かな。住宅の1階部分を自ら改装した店内は落着いていて、リラックスしてイタリア料理を堪能できる。ゆっくり食事を楽しみたい時に利用したいお店。料理は放浪しながら探し集めたこだわりの食材を使い、時には自家製ベーコンやスモークサーモンを用意する。コースで頂いたが、どの料理も美味しく、始終幸せな時間を過ごすことができました。特に今回は牡蠣が美味しかったな。(好きな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/18 09:58

トップへ | みんなの「おすすめ情報」ブログ

a casual remark おすすめ情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる